mariko_smileのブログ

夫婦間で子育ての価値観の違いで悩んでいる方に、ぜひ読んでもらいたいブログです☆

あなたも子供ももう限界!子供にとにかく怒る夫~対処の仕方で未来が変わる!!

 

こんにちは☆

 

 

4人の子の母 まりこです🍀

 

 

夫婦間で、

こんな悩みありませんか?

 

 

『子供の事で夫と

意見が合わない』

『子供にたいして

怒り過ぎる夫』

f:id:mariko_smile:20220609062254j:image

 

そこまで言わなくても、、

と、思う事まで、

口に出してしまう夫に

イライラ。。。

 

 

子供の気持ちなんて

お構いなし。。。

 

 

これでは、

あなたもお子さんも、

気持ちが沈んで

しまいますよね。。。

f:id:mariko_smile:20220609112716j:image

 

そんな時は!ぜひ!

 

 

試してもらいたい

方法があります!

 

 

これを試すことによって

 

 

『夫の怒る時間が

減らせられ、家族の

ストレスも減ります』

 

 

逆にこれを試さなければ

 

 

『いつまでも怒る声を

聞く事となり、家族の

ストレスは溜まる一方です』

f:id:mariko_smile:20220610055850j:image

 

その方法とは、

 

 

『夫の言い分を

全て聞いてあげる!』

です!

 

 

『全て夫のいいなりになる』

とは、違いますよ☆

 

 

夫が怒り出したら

すかさず声を掛け

なんで怒っているのか

彼の言い分を

聞いてあげるのです☆

f:id:mariko_smile:20220609142359j:image

 

その時のポイントは3つ

 

 

1、真剣な態度で聞く

2、どんな事でも

共感してあげる

3、話の内容を整理して

子供に伝える

 

 

「そんな事ぐらいで?」

と、思う事が大半だと思いますが、

それでも真剣に

聞いてあげてください。

 

 

真剣に話を聞くことによって

「聞いて貰えた」

「理解して貰えた」

という気持ちになり

いかりが徐々に

静まっていきます

 

 

そして、

 

 

夫が言いたかった事を

分かりやすい言葉にして

お子さんに

伝えてあげてください。

 

 

f:id:mariko_smile:20220609112749j:image

 

 

こうする事により

感情的に発する言葉

歯止めを掛けることが出来

みんなが嫌な思いを

しなくなります

 

 

怒っている人と話をするのは

怖かったり、めんどくさかったり

するかも知れませんが、

家族みんなの笑顔の為に

ぜひ試してみて下さい☆

 

 

それでは☆